診察のご予約・お問い合せは電話番号022-722-0321

スタッフコラム

バイクで山形県酒田市へ♬

( ノ゚Д゚)こんにちは、yです。

 

やっと夏らしい気温になってきましたねー!!

仙台の七夕祭りの前夜祭と翌日はちょっと雨もふりましたが、

後半は青空も見えて♬

アーケード内は、祭り一色でしたねヽ(*´∀`)ノ

7日は仕事帰りに夫と待ち合わせて、アーケードでテイクアウトのカップ入の生ビールを買いました。

EU075_L

七夕飾りがある道は、人ごみが多くてΣ(´∀`;)

分かっていたのですが、

他の歩行者の方の邪魔にならないように、夫と飲みながら裏道を通り帰宅しました。

とても冷え冷えなビールでしたので、飲みきるまで美味しく飲めました。

 

 

 

 

 

さてさて、ビールが美味しかったので本題に入るのが遅れましたが、

先月、夫と愛車のバイクで秋田の鳥海山を経由して、山形の酒田に行ってきました。

連休の時に行きましたが、皆さん知っての通り天気が悪くて、出発の日の仙台の空はドンヨリ曇り空でしたが、高速道路を使い山形市、寒河江市、月山と走りました。

途中で小雨も振り雨が強くならなければいいなーっと祈りながら、その後は鶴岡市、酒田市、秋田県の鳥海山に入りました。

鳥海山は、秋田県側から登り、山形県の酒田市方面へ降りるときの景色が( ´∀`)bグッ!

いいと聞いたので(夫の情報でいすが)、楽しみにしていましたヽ(*´∀`)ノ

ですが、小雨と雨雲とガスがかかっていて、下界は真っ白にしか見えなくてガッカリでした。

なので、写真一枚取らず、そして一度もバイクを止めることなく、鳥海山からおりてきました。

Σ(゚Д゚)ガーン

そうそう、ちょっと話はずれますが♬

前回のyのコラムでお話しました、デジタル一眼レフカメラを購入しました。

D7100ですヽ(*´∀`)ノご存知の方も多いかと思いますが、

ですので、写真をたくさん撮って皆さんにお見せしたかったのですが、

残念な結果でした。

 

あっ、話をもどしますね。

天候の悪い鳥海山周辺を後にして、その日の宿がある酒田市へ向かいました。

酒田市内へ向かう途中から雨足も強くなり、新しく購入していたカッパが役に立ちました。

普段の生活ではカッパを着ることがないので、今回購入したカッパも何回着るのかなー(#^.^#)

 

宿泊先は、酒田のビジネスホテルでした!!

いつも夫が予約してくれています、いつも任せっきりですが(´△`)

ホテルにお金をかけず地元の食材を味わうために、宿泊するホテルはほとんど素泊まりか、

朝食のみ付ける形で選んでいます。

_DSC0142

そのホテルについてみてΣ(´∀`;)びっくり!!

 

 

ホテルの前の川向こうに、

よく観光地本に載っている山居倉庫が

見えるではないですか\(・o・)/!

さらに近くには酒田港もありました。

((o(´∀`)o))ワクワク

わくわく気分でホテルに

チェックインしました。

 

_DSC0137上と左側の写真が、ホテルの前にある山居倉庫へ渡る橋です。

とってもいい雰囲気で、新しいカメラでカシャカシャ撮りまくりましたが、実はカメラの操作方法が分かっていず、シャッタースピードが遅かったり、ピンボケになったり、絞り?露出?

ヽ(´Д`;)ノわからないことづくしで、

それでも、数十枚の写真を撮れました。

晴れていたらもっと綺麗に撮れたかなー(´ε`;)ウーン…

一眼レフカメラを使いこなせてないからかもです。

 

続きは、次のコラムでお話しますね。

写真もまだまだありますから、是非見てください♬♪♫

 

 

 

 

 

 

診察時間(予約制)

診察時間

WEB予約

インターネットからのご予約は

WEB予約はこちら

お問合せ

お電話でのお問合せは

0227220321

PAGE TOP